開催日時:9/1(火)15:00 - 16:30 (90分)
開催方法:Microsoft Teams のオンライン会議形式で実施
参加費用:10,000円(税抜)
定員: 20名
椎野磨美(株式会社KAN)
新卒でNECに入社。自社および顧客の人材育成コンサルティング、人材育成プログラム開発、研修業務に21年間従事。ITエンジニア向けの技術研修から、ビジネススキルまで広範囲に渡る専門知識を有する。日本マイクロソフト株式会社をはじめベンダーのカンファレンスやイベ ントでの登壇経験も多く、顧客満足度が高い講師として日本マイクロソフト社より表彰された経験を有する。
2012年日本マイクロソフト社に転職後、シニアソリューションスペシャリストとして従事した後、2016年よりJBSにて社員が働きやすい環境作り、研修業務を推進。2017年働き方改革成功企業ランキング、初登場22位の原動力となる。2020年5月より株式会社 環(KAN) CHO(チーフハピネスオフィサー)として、を活用した自社および顧客の社員の働き方改善業務に従事。顧客のITリテラシー教育のサービス設計やコンテンツ開発に従事している。
オンライン会議が増え、今まで以上にコミュニケーションスキルが求められていると感じている方も多いのではないでしょうか?
本コースは、コミュニケーション能力を向上させたいけれど、何から学んだら良いかわからないという方におススメのコースです。
ご自分の思考やコミュニケーションの習慣(クセ)を見つけて、コミュニケーションスキル向上の第一歩を踏み出してみませんか?
実践的なワークをとおして、コミュニケーションスキルを身につけていただくための最初のコースになります。
オンラインコミュニケーションに必要な基礎スキル
1.オンラインコミュニケーションの基本
・コミュニケーションの問題・課題
・コミュニケーションとは
・ノンバーバルスキル(非言語メッセージの活用)
・オンラインコミュニケーションの課題①
・オンラインコミュニケーションの種類
2.テキストコミュニケーション
・コミュニケーション方法による違い
・情報処理の粒度の違い
・オンラインコミュニケーションの課題②
・テキストコミュニケーション(チャット)のポイント
・いいづらいことを伝える技術
3.音声コミュニケーション
・コミュニケーション方法による違い
・認知と再認記憶
・「送り手」 と 「受け手」とのギャップを理解する
・音声コミュニケーションのポイント
4.ビデオコミュニケーション
・コミュニケーション方法による違い
・オンラインコミュニケーションの課題③
・ビデオコミュニケーションのポイント
5.まとめ
・コミュニケーションツールの使い分け
・オンラインコミュニケーションのポイント
決済方法
・Stripe(クレジット決済)
Stripe(クレジット決済)のお支払いについて
お支払い期限はお申込み日時から24時間になります。
24時間以内にお支払いを完了されないと、自動的にイベントへの申し込みがキャンセルになりますのでご注意ください。(参加される場合は再度お申込みが必要です
「申込締切日時までにお申し込みをすれば、その時から24時間以内であれば「申込締切」日時を経過後でも支払いを完了することができます。
参加方法について
お申込み確定後、開催日の前日までに参加URLを登録メールアドレス宛にご案内します。
お申込み後のキャンセルについて
開催日より2週間前まではキャンセル・ご返金は可能です。
それ以降はご返金は承る事ができませんので、ご了承ください。
(ご返金については、振込手数料を差し引いた額での返金となります)
株式会社KAN
info@kan.co.jp